鳩吹山313m (岐阜県・可児市)

 
・2019年 3月 27日(水) 晴れ       前回 2018年3月23日 
・2人 きみちゃん(家内)
・コース  氷場から登り、カタクリ登山口に下りる。下山後カタクリの花を見る。
・駐車場(10:48)ー氷場(11:08)ー(12:08)鳩吹山313m・休憩(12:32)ー(13:24)カタクリ登山口
・山歩 2時間16分(登り:1時間00分 下り:52分))
 
01.jpg 02.jpg 03.jpg
    大勢のカタクリ見物者
04.jpg 05.jpg 06.jpg
桜が咲いてた 氷場から登る 木曽川
07.jpg 08.jpg 09.jpg
  鳩吹山山頂313m  
10.jpg 11.jpg 12.jpg
小天神展望所 カタクリ登山口  
13.jpg 14.jpg 15.jpg
     

きみちゃん(家内)と鳩吹山のカタクリの花を見に出掛ける。

先ずは鳩吹山に登る。カタクリ群生地を抜け、公園内を通り氷場から登る。
15分程登って岩場で休憩。御嶽山が霞んで薄っすらと見えた。
今日は気温も高く暖かい良い天気だ。
山頂には大勢の人が休憩していて、私たちもオニギリ食べて休憩。
山頂付近ではキアゲハ蝶を見た。下山時咲き始めたヒカゲツツジを見る。

下山してカタクリ群生地で写真を撮る。見頃満開で大勢の人が写真撮って楽しんでいた。
2月に帯状疱疹を発病して久しぶりの山歩きだったので簡易ザックで出掛けた。
登れるか自信が無かったが、何とか登ることが出来た。(^^♪

  inserted by FC2 system