本宮山 789.2m (愛知県・東三河)

 
・2013年 8月31日(土) 曇り       前回 2013年7月23日 
・2人(きみ子さんと)
・山歩コース : 表登山道を往復
・登山口(6:30)ー(7:55)37丁目鳥居ー(8:55)頂上砥鹿神社ー(9:13)本宮山山頂・休憩ー砥鹿神社(10:04)ー(11:00)東屋ー(12:35)登山口
・山歩 5時間55分
 
01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg
鶯峠の毬栗 37丁目鳥居 41丁目水屋 イワタバコの花
06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10.jpg
  45丁目鳥居 ホトトギスの花 本宮山頂789m 蝶が集まる木

今年12回目の本宮山。
今日は伊吹山に出掛ける予定だったが天気予報が悪く、変更して本宮山に出掛ける。
ウォーキングセンターに6時過ぎ到着。山には雲がかかってる。予報では午前中は雨も大丈夫なようだ。
今日はアブが多く、途中しつっこく付きまとって鬱陶しかった。
途中で知り合いが下りてきてすれ違う。今日は女性と歩いていた(^^♪。
汗をカキカキ山頂に到着。山頂下では木の花に蝶を見た。
下りで知り合いに再度会いしばらく夏の山歩きを談笑し,下りたのは12時半を過ぎてた。
今日はホトトギスの花を見た。水屋横のイワタバコの花は、もう終わりかけてた。
心配した雨も無く、今日も大勢の方が登ってた。本宮の湯で汗を流して帰る。 inserted by FC2 system